スランプもどきになってます

2014.04.04 16:27|手芸
3月後半ワニドラゴン4号製作中に大切な部分で突き破ってしまいショックを受けているポニーです。
IMG_3604_convert_20140404154923.jpg
しかも、お気に入り最後の布だったもので凹みまくっています。
水色の布地探さないと・・・

そして、散歩中に解離性が起こり左足部分を負傷(;;)2週間以上も痛みが続き病院へ、検査結果は突発的な腰からくる筋肉の硬直で薬と整体治療で治るそうですが地味に痛い毎日です。(坐骨神経痛や椎間板ヘルニア、股関節捻挫じゃなくてよかった)
4号失敗とケガの痛みで集中力が極端に減ってしまい今週は気分転換に別の事をしています

まず、作る予定日が不明なドラゴンの型紙
IMG_3613_convert_20140404155010.jpg
手乗りドラゴンの立体バージョンに挑戦したいのでチマチマ修正しながら型紙を作ってます。

次は、販売予定のぬいぐるみ達の目録ノート
IMG_3631_convert_20140404155246.jpg
落雷によるPC故障の過去を持っているのと、細かい特徴を写真を使ってメモをする作業をしてました。
手縫いで個性が出ているヌイグルミなのでメモをしていると楽しいです。

ドンドンたまっていったら楽しみが倍増するだろうな~(^^)

それでもって、出店などして手芸とヌイグルミ好きな方々とお話できたらいいな~。

出店の勇気がでたときコッソリとブログに載せます!!その時はよろしくお願いします。

※おまけ※
1,2時間の作成ですが、頑丈な布でワニドラゴン5号をつくっています
座布団と同じ布なのでちょっとやそっとでは破れない保障付な布です(笑)
IMG_3614_convert_20140404155118.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ