
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワニドラゴン6兄弟の紹介!!

2014.04.19 13:20|ドラゴンぬい制作
こんにちは、ぽにーです。
前回、とても大きな画像を載せ読みにくいブログ記事だったことを謝罪します。
申し訳ございませんでした。

反省したところで、3月から作っていたワニドラゴン達が正式に完成しました!
securedownload[1]_convert_20140419112843

1ヶ月半かけて6匹・・・少ない数ですが個性を出したので1匹1匹紹介します
画像が沢山あるので「続きを読む」からどうぞ
1匹目
securedownload[3]_convert_20140419112928
紫色のワニドラゴン
ワニ兄弟の中で一番肌触りが良い子です。
つるつるふんわり布の為か、布ほつれ、破れが酷く 作る度に泣けてくる思い出が・・・
布質のため、体に入れている背骨代わりのワイヤーは固定できず・・・迷子になるかも知れない問題児
でも、肌触りは最高に良いのでオススメ!

2匹目
securedownload01_convert_20140419112518.jpg
ツノがチャームポイントな橙色のワニドラゴン
お顔アップ↓
securedownload[4]_convert_20140419112945
ワニ6兄弟唯一枝ツノが似合う子、ツノっぽい成長途中が見れます
おまけに固めのコデュロー布地なのでポーズ固定は簡単です。
作成中ひっくり返すのが大変でした。

3匹目
securedownload02_convert_20140419112541.jpg
青色のワニドラゴン
ちょこっとポッチャリ、にこやか顔君
頭ツノが4本あるけど迫力が無い6匹の中でやさしそうなワニドラゴン
勝手に「鶴瓶師匠」とあだ名をつけてます(笑)

4匹目
securedownload03_convert_20140419112603.jpg
試作君と同じ深緑色のワニドラゴン
胴体、ツノも、爪、目すべて試作と同じ布の瓜二つ君。
安心して作ることができ、「ポニーはこの色が好きなんだな~」と再確認できたワニ君
そして、パッと見て紹介が困難な可愛そうな子(笑)

5匹目
securedownload05_convert_20140419112644.jpg
こげ茶色のワニドラゴン
6匹の中でシッポが一番長いワニドラゴン
シッポが長い上に形にクセがある面白い子
こげ茶ワニ君も橙ワニ君と同様、布地が硬いのでポーズ固定が得意
ポニーの私物にも使っている布地なのでいろんな意味でオススメです

6匹目
securedownload06_convert_20140419112708.jpg
短毛+柄色のワニドラゴン
ドラゴンっぽく1匹だけ柄と短毛布、プラスチックアイを使用。
しかも目の種類は、キャッツアイ!!
securedownload07_convert_20140419112735.jpg
正面からは可愛く見え、横から見ると獰猛にも見える ちょこっとリアルなワニドラゴン末っ子

「作るのが遅いなら1匹1匹に個性を出すぞ!」と考えた結果こうなりました。
しかし、このワニドラゴン達はツノが本当に似合わないので頭を抱えて型紙を作ってました(^^;

ツノなしはドラゴンじゃない!!な、考えの自分が最後に出した結果が「鹿の生え出した袋ツノ」で落ち着きました。
立派なツノが似合うドラゴンぬいぐるみを考えないと!!

以上、ワニドラゴン6匹の紹介でした!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
