スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

始めまして

2030.08.19 13:48|ぬいぐるみ屋ぽにー
2013年12月より「ぬいぐるみ屋 ぽにー」屋号でオリジナルぬいぐるみ製作活動を始めました。
すべて手縫い製作のため1体1体違いがあります。色も違います。同じ材料で作っても同じお顔が違っていきます。1体1体の違いを個性と思い、1体1体の個性を引き立つように作ることを努力しています。
少しでも多くのイベントに出店したい為 現在、オーダーぬいぐるみ受付はおこなっていません。ご了承ください。
※模倣作品 複製作品 作品分解 自作発言 ネットオークション高額転売 を固くお断りします 
ぬいぐるみをお迎え後
オーナー様自身のホームページに写真掲載、アクセサリーを付け足す、旅行のお供など持ち運びなどは大歓迎です。
皆様の心の癒しの手助けになることを願ってます
2015年8月18日 ぽにーポニー
追記にて 「ぬいぐるみ屋ぽにー」ぬいぐるみ達の取扱い方法 入れます
一般ヌイグルミと同様内容かもしれませんが ご覧ください

おススメ 
  ・ぬいぐるみにお名前をつけて頂くと個性が伸びます
  ・ポーズを作って遊べます
  ・ぬいぐるみに似合うアイテムを装備、製作も楽しんで下さいませ
  ・カフェや公園、旅行などお出かけのお供に連れだしても楽しいです
    →お出かけポーチにぬいぐるみを入れて頂くと鞄の中でイタズラ防止になります
                            ※イヤフォンコード、ファスナーポーチなどツノを使って鞄を荒らすイタズラをします     
    →お出かけ先お写真のモデルもやってくれます
    →差支えなければ旅行記としてブログやTwitterに写真を載せても大丈夫です
  ・お出かけ後ご自宅に着いたら定位置に戻すと思い出の一部になります

ぬいぐるみお手入れ・保管(こちらも一般的なぬいぐるみの流れになります)
  ・日光が当たる場所は日焼け(色褪せ)の原因となります、なるべく日陰、風通しの良い場所で保管ください
  ・アクセサリーなどを取り付ける場合は色移りなどがないか5分~10分ほど確認してからご使用ください
  ・ホコリがついた時は軽く叩くか、柔らかい毛のブラシで取り除いでください
  ・もし、汚れた場合は 固く絞った濡れ布巾でぬいぐるみの毛に沿ってふき取り、風通しの良い場所で陰干しをしてください
   ※水洗いは型崩れ、毛の痛みの原因になりますので極力お避け下さい

以上が、おススメ内容になります。

ポニー自身作った試作ヌイグルミで水洗いを試みたら大変なことになりましたのでお水関係を手にしているときは目を離さず注意してぬいぐるみ達と遊んでくださいませ。

オーナー様の手に渡ったぬいぐるみ達はオーナー様自身のお子さんです頻繁にぬいぐるみ屋ぽにー屋号など出さずに気軽に楽しんで下さい。(ペットショップでお迎えした動物と同じ感覚でけっこうです♪)
もし、気になる方がいらっしゃいましたらTwitter(@pony0929)をお伝えしていただければ幸いでございます

上記内容、その他不明な点がございましたらブログコメント、欄Twitterなどにご質問ください

                                                                      ぽにーポニー
                                                                    2015年9月28日修正

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

初めまして、ぽにーポニーです。
コメントありがとうございます、嬉しくて 何度も読み返しました。
そして、「通販希望」とても感謝してます。
ヨイチイザさんのお言葉に甘えて、イベント後にTwitterのDMで在庫連絡、在庫写真を送っても宜しいでしょうか?
在庫にご希望のヌイグルミがありましたら通販させて下さい。
返信が遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いします(´∀`=)

ありがとうございます

さっそくの返信ありがとうございます。

イベント終了後ツィッターで連絡下さるとのこと、ありがとうございます。
ぽにーポニーさんのツィッターアカウントをフォローさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
楽しみに待たせていただきます。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ぽにーポニーさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・▽・*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*・∀-)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ぽにーポニーさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(≧∇≦)キャー♪

Re: 初コメ失礼します♪

ぼたんさん初めまして。うま小屋を読んで頂きありがとうございます(^^)

頂いたコメント何度も読んでお返事を考えてていました。(大遅刻ごめんなさい)
私とお話がしてみたいとの事ですが…先に、謝らせて下さい。直接会うのだけは辞退させて下さい(´; ω ;`)

ぼたんさんの期待に添う答えではないのは大変本当に申し訳ないですが…私は今現在も解離性を治すために心療内科へ通院している身分、ぬいぐるみを作って時々ブログを書くだけの引きこもり人間です。
ぼたんさんの相談を受け答えできる器用さと自信がありません。

私のような引きこもり人間ではなく まず、ぼたんさんの親しい方に"踏んだり蹴ったり"の事を相談してはどうでしょうか?私が経験した事ですが『苦しい!辛い!助けて!!』を伝えるのはとっても難しいですが口に出して身近な人に言うことも大切なんですよ。
※私は倒れるまで言えず、実家に帰ったと同時に倒れ病院に連行され今に至ります(笑)

あと、通院している担当医から「冬は気分が落ち込みやすい季節」と言われ暖かい空間での生活指導を受けました。ぼたんさんも今日は暖かいお風呂にゆっくり浸かり、暖かいお布団に入って沢山眠って体の疲れをほぐして下さい。

本当に期待に添う答えではない事と返事が遅くなり申し訳ないですが、 ぬいぐるみ作りにハマっている引きこもり人間のポニーの返事になります。
今後も、うま小屋を読んで頂ければ幸いです。長文での返信失礼します|ω•) ぽにーポニー
非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
