スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

土下座っ!!

2014.07.08 10:42|ドラゴンぬい制作
お久しぶりです。ブログ更新をサボってたポニーです。Twitterをご利用されてないユーザー様本当に申し訳ないです。

新しいサイズのヌイグルミに挑むことに熱中してしまい・・・本当にごめんなさい!!

新サイズが完成しましたのでドドーンとアップ!!

手乗りドラゴン3サイズを作りました
IMG_4360.jpg
紺色のノーマルを中心に、花柄=特大。赤色=小型 のサイズです。

言い訳ばっかりですが、サイズ修正した型紙作りと、柄布挑戦にウキウキしすぎた結果更新を・・・(以下略)

3サイズを作った感想ですが、ノーマルサイズが一番作りやすかったです。小型は倍以上の細かい縫い上げと表にひっくり返すのが至難の業・・・。逆に特大は、布面積が大きく縫いやすいけど綿詰めの均等化が難しかったです。

特大は目を引く大きさなので作っていて楽しいですが、カラフルな団体を作るとなれば小型サイズが一番可愛いかもです。
まだまだ、修行が必要だと気付いた製作期間でした。


次より、手乗りドラゴン達の特徴紹介(作った感想)です。


手乗りドラゴン3サイズ紹介!!
IMG_4377.jpg
小中大の順番で紹介します

小サイズ
IMG_4386.jpg
なにもカモを小型化、小さいサイズの目の種類に悩みましたが、ヒナっぽさを出すため ちみっこい目に落ち着きました。
カルガモ親子みたいにワラワラ集まってる小ドラゴンの想像してしまい。ネタ帳に収めた所存です。

中サイズ(ノーマル)
IMG_4385.jpg
定番の作りやすいノーマル君にあるものを付け加えてみました
IMG_4384.jpg
背中の白ポチつけました。中型は本当に目付け、尻尾の飾りの作りやすい子、継続していろんな尻尾飾りのアイデアを提供してほしいです。

大型サイズ
IMG_4382.jpg
初の花柄っ子柄布の難しさを思い知らされた手乗りさん
大型の大人っぽさを出すために足指に鉤爪を付けました
IMG_4362.jpg
手に食い込み感じが大型インコに似ている事に満足しています。また、大型なので尻尾も長くなっているので腕に巻き付けることも出来るドラゴン好きにはたまらない仕草が出来るようになりました!

次の出店時には必ず連れていきますので是非とも、手に載せて遊んでいただきたいです(>▽<)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
