スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お供ドラゴン最新 改良版

2014.07.27 18:24|ドラゴンぬい制作
前回の お供ドラゴン根っこクンを再度改良しました
IMG_4841.jpg
後頭部、足元、目のサイズをほんの少しサイズを大きくしてみた所、丸みを帯びた女の子っぽいドラゴンに変貌しました!!
IMG_4843.jpg
IMG_4842.jpg

それにしても目のサイズだけで男の子顔 女の子顔になるなんて・・・本当にヌイグルミの顔づくりは緊張する。

今回のお供ドラゴンを正式なぬいぐるみ屋ぽにーに加えます!!地味な色合いばかり作っていたので、次は明るめの布でドラゴンを作ろうかな

追記に改良部分を紹介します
実は今回の改良っこは3番目だったことを忘れてました。
IMG_4847.jpg
1号に比べるとかなり大きな体と、しっかりした翼に足、尻尾がとっても長くなっている・・・。
そして、最終的に3号の違いは本当にちょこっとです
IMG_4846.jpg
目が2ミリ違いの大きさで目力アップ

IMG_4844.jpg
後頭部の長さを1cm長くして丸みをだし
IMG_4845.jpg
2割れ足に至ってはどこを修正したの??になってますが、表にひっくり返すときに分かる範囲の調節になってしまいました。

苦戦して中々作れなかった夢だった四足歩行のドラゴンが作れたので、この子を主体にドンドンドラゴンの数を増やしたい・・・。

毎週ドラゴンが作れて幸せです(*´Д`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。