スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

便利アイテム!!

2014.08.14 14:12|ねんどろいど・figma
フォロワー様から教えて頂いた手芸用ほつれ止め「ピケ」を使ってねんどろいどに浴衣を作ってみましたIMG_4980.jpg
今まで、ミシンも使えない自分は三つ折り、すくい縫いを駆使して端ミシンもどきをしていましたが。ピケを使ったら・・・!!つけた部分からのほつれが激減するんです(>_<)
こんなに便利な道具があるなんて知らなかった!!制作時間が短縮できるし、布の傘張り古臭くなってしまうドール服が改善できる!!

追記にねんどろいど兵長とエレンさんが浴衣で夏を堪能しております
念願のオビツ11ボディに付け替えて洋服第一号が縫えました
IMG_4982.jpg
IMG_4989.jpg
とは言っても・・・浴衣の布は去年買ったドールさん達の残り布。リヴァイ兵長って兵団マントのカッコイイ姿が印象深くてどうしても緑系の色にしてしまう・・・。次はカッコイイ柄で作りたいです

おまけ
エレンさんのお顔を笑顔に!!
※他のねんどろいどシリーズパーツを着けてみました
IMG_4996.jpg

IMG_5014.jpg

IMG_5017.jpg

クジ兵長の椅子に座ってもらいました
なんだかエレンさんが笑顔で座っていると、コッソリ憧れの父ちゃんの椅子に座ってみたよ!!なお顔ですな!!IMG_5013.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
