量産縫い出来ました

2014.09.29 16:39|ドラゴンぬい制作
今月9月のノルマだったワニドラゴン5匹が完成しました。
IMG_5473.jpg
今回も滅多に使わない布色にも挑戦し、頭のツノも賑やかにしてみました
IMG_5472.jpg
あと、瞳のである茶色の刺繍も色や雰囲気に合わせて太さの調節もして、尻尾の長さ、形も一匹一匹違います。
IMG_5476.jpg
量産縫いが苦手で制作が遅い自分に出来ることは丁寧に縫い、一点ものになるように個性がにじみ出るぬいぐるみを作るのが一番大事だと思っています。

追記にてワニ5匹の紹介があります。画像が沢山ありますがどうぞご覧ください
ワニドラゴン5匹紹介コーナー
1ワニ
IMG_5477.jpg
真っ赤なリンゴをイメージしたワニさん
IMG_5478.jpg
制作中のミスで左背に小さな穴を作ってしまい穴を広げないようにハートを着けたらぶち模様に見えて可愛く感じたので良しとしときます。

2ワニ
IMG_5480.jpg
紫色でチェックのお腹柄なワニさん
IMG_5482.jpg
色合わせの冒険した子・・・おもちゃ箱に紛れ込んでいる茶目っ気たっぷり♪

3ワニ
IMG_5483.jpg
真っ白なワニさん
IMG_5484.jpg
水滴をイメージしたツノのはずが・・・空前のブーム中の妖怪ウォッチのコマさんに見えてしまう失態。

4ワニ
IMG_5486.jpg
黄色なワニさん
IMG_5488.jpg
この子も妖怪ウォッチ コマさんの弟とらじろうに見えてしまう失態。 本当はプリン色をイメージしていたんですがね~。
デコレーションプリンを夢見てハート型板チョコと生クリームをイメージしたツノが霧散してしまいました

5ワニ
IMG_5489.jpg
エメラルドグリーン色ワニさん
IMG_5490.jpg
ポニー定番カラーですね。ツノをモリモリつけて遊んでしまいました♪

以上、5ワニさんの紹介でした。苦手な量産縫いでしたが個性を出すと作業がはかどって楽しかったです。これからは手乗りドラゴンとワニドラゴン、おしゃれウサギさんは量産縫いで頑張ってみようと思います

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ