新型ぬいぐるみ制作に追われています

2015.02.13 15:41|ドラゴンぬい制作
どうも、イベントぶりです。
2月は量産縫いを休んで新しい形のドラゴンぬいぐるみを模索月刊にしているポニーです。
3,4こ作りたい方がありますが1号の型紙作りに苦戦して作業がスロースペース・・・2月9日にようやく完成しました
IMG_7039.jpg
とっても大きな男の子顔のドラゴンになります紹介が長くなりますので畳みます↓
今回の新作っ子は四つ足型ドラゴンになりますが、お供ドラゴンとの違いは、3本指とオープンマウスになる部分です
IMG_7048.jpg
IMG_7068.jpg
IMG_7067.jpg
3本指とオープンマウスを縫いやすい大きさに調整した結果ステキな大きさになってしまいましたが、安定力が普段のシリーズよりぐっと上がりました。あと、人生初のオープンマウス機能を入れた型紙作りにが一番難しかったです。大手のぬいぐるみ本で作ると中の綿が薄地の口部分に集まってタラコ唇になってしまうのがどうしても許せなかったので口の中部分の布も切り替えと科接着芯などを張り、綿入れ後も隠しキルトをしたり沢山の材料を駆使した部分になります(^^;)
そして、いつも通りワイヤーを入れたのでポーズ維持が出来る子になります。
物を咥えられるドラゴンぬいぐるみの咥えながらのカメラ目線が面白いほどのドヤ顔
IMG_7113.jpg
先日、連れて芝生のある公園に連れて行って写真を撮りましたが物凄くドヤ顔が輝いていました
IMG_7089.jpg

最近、外出時の手荷物が少しずつ増えてきているのが悩みだったのですが、もう、「ぬいぐるみ作家活動の為」という事で割り切って平日の自然光目当てにはいろんなところに試作ヌイグルミ達を連れまわそうと思います。
IMG_7073.jpg

今回は天神の中央公園の芝生広場で写真撮影をしました。IMG_7083.jpg
IMG_7084.jpg
芝生公園はのびのびした気持ちになってリフレッシュできました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ