冬用作業着に悩んでいます

2015.03.11 11:50|ねんどろいど・figma
じっとバランスボールに座ってせかせか作業に勤しんでいるポニーですが、手足の霜焼けになりやすい体質だったらしく夜は霜焼け足に塗り薬を塗る夜を過ごしていました。

霜焼け問題は運動不足もありますが自室の暖房を使わないことが問題だったりします(笑)
暖房をつけると糸ボコリが舞うのと顔が火照る感覚がどうも苦手でして・・・セーターにひざ掛けの作業着で続けてました。

今月から冬物セールが始まっているので着る毛布系の室内防寒具を買ってみようと探しているのですが、糸くずがでる作業なので調べているうちに防寒つなぎ(土木系作業着)、人型寝袋のナイロン製を見つけどちらにしようか悩んでおります。

つなぎは見た目がカッコイイ、人型寝袋は足先まで温かい作り・・・・見た目か機能性を選ぶか。
もう少し悩んでみます

さて、作業着は置いといて・・・ねんどろ兵長とエレン、ドールさんヌイグルミさん達に買った寒々しい椅子にマットを敷いてみました。追記にお写真を数枚ペタペタ置いときます
100均で購入してほったらかしていたボア付マットを椅子のサイズにカットして置いただけの作業になりますが、見た目が柔らかくなりました。
IMG_7383.jpgRAH兵長、エレンが手伝っていただきました
IMG_7384.jpg
IMG_7386.jpg
接写が柔らかくなったような・・・寒々しい部屋にも色がついて落ち着きます。

100均アイテムは気軽に使えるので本当に便利ですよね!!

※おまけ※
IMG_7363.jpg
IMG_7365.jpg
みつば君とお菓子を取り合うエレンとぽっちゃり~ズに癒されるエレンさんでした
IMG_7284.jpg
IMG_7285.jpg
次も癒し機能をフル活用出来るようなぬいぐるみをぬっていきたいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ