3月ノルマ達成できました

2015.03.31 20:51|ドラゴンぬい制作
3月はお供ドラゴン4匹を作り上げる目標を立てていたポニーです。
IMG_7602.jpg
もう、途中で3月中に完成できなさそうな嫌な空気が流れましたが、“3月30日に完成させると「進撃の巨人」エレン・イエーガー氏と同じ誕生日になるんじゃない?”に気づき嫌な空気を吹き飛ばし没頭しましたww。

最近、自分の知能が子供化しているような気もしますが作業向上になるのだったら人様に迷惑が掛からないのなら良しとすることにしました。
IMG_7619.jpg
それでは、次のページにお供ドラゴン4匹の簡単な紹介です
お供ドラゴンの特徴と言えば長い首にバランスがとりやすい四肢。イタズラをしでかす人懐っこい子だと勝手に設定してます。
1.紅色
IMG_7622.jpg
お転婆そうな女の子。だけど大きく成長したら美人さんに化けそうな出で立ちな子だと思う・・・。
この紅色生地に合うのがシルバー系のアイだと気付き密かにシルバーキャットアイのサイズとお店を巡り歩いていました。理想のドラゴンに育ってくれて一安心です

2.紺色
IMG_7628.jpg
凛々しいつのを持っていても人懐っこそうな紺色っ子。写真では上手く収められませんでしたが目のふちに薄っすらと白ラインを引いています。鉤シッポも特徴的な上目づかいがとっても上手な子になります

3.緑色
IMG_7637.jpg
初心者に扱いやすいトイニット生地を使っているため とっても丈夫な緑っ子。緑系ドラゴンは恐竜にも見えると思っていたのですが、思い過ごしで終わってくれて一安心な子です。
この緑っ子にも目に白ラインを入れていますが。イタズラを企んでいるようなやんちゃ坊主になります

4.地味色(灰色)
IMG_7632.jpg
地味ーず代表根っこクンの分身この子(色)を作ると安心感が湧いてくる存在。地味ーずは必ずいないといけない存在デスネ!!灰色別珍探す旅に出ないと!!

以上4匹が今月完成したドラゴンぬいぐるみになります。3月30日エレンと同じ誕生日に出来たことを一人ウフフとニヤケています(´艸`*)
それと、紅、紺、緑っ子ドラゴンの色合いが中・高校生時代に必ず着用するジャージ(運動着)の色に似ていることに気づきコッソリと芋ジャートリオと勝手に命名しております(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ