チマチマ作業してました

2015.04.21 16:41|手芸
どうも21日ぶりです・・・ポニーです。
本当に無謀な挑戦をしてしまいブログ更新を厳かにしてしまい毎度更新をサボって申し訳ないです。
更新をサボった言い訳は・・・。おしゃれウサギさん9羽を一騎縫いしてました。
IMG_7883.jpg
色合わせしていたら楽しくなって9羽も選んで楽しくなって9羽を4月前半までに作ってみよう♪なノリで作り始めたら20日もかけてしまいました

小さいぬいぐるみ9羽出来上がると大きいヌイグルミとはべつの迫力がありますね!作り甲斐があって楽しかったです。
今回はいつも以上に色合わせを考えて初挑戦色も迷わず使ってみたので色の勉強が出来たような気がします

追記にウサギ9羽の紹介です
1.チェック柄ウサギさん
IMG_7862.jpg
初挑戦のお色!初挑戦の布地!未知の世界への冒険に繰り出してました。
完成した感想は・・・兎に角チェックの線と線を合わせる下書きの段階が難しかった以外は問題なくすすめられた子、おしゃれウサギだけあって秋を先取りしたような子になっちゃいました

2.花柄ウサギさん
IMG_7864.jpg
ウサギぬいぐるみにお花柄のメルヘンチックな子・・・切り替え部分にお花柄が綺麗に入るように工夫を重ねた子
脳みそを捻じ曲げて作った結果、手元にお花柄を載せることに成功vvミトンの手袋をはめたような子です

3.橙色のコーデュロイうさぎさん
IMG_7869.jpg
4.水色のコーデュロイうさぎさん
IMG_7867.jpg
3.4コーデュロイコンビは凹凸部分をシンメトリになるように力を注いでました。
この2羽は表に返した時の達成感が気持ちよかった・・・

5灰色ウサギさん.
IMG_7871.jpg
「ぬいぐるみ屋ぽにー」定番地味ーず色!この子は文句なしの作っていて落ち着く子になります。ちょっとだけ先を行く地味ーず色、項に白ポチと不思議な刺繍お目目にしています

6.ダークグレーうさぎさん
IMG_7873.jpg
地味ーず色布を探し求めていた時に発見した布で作ってみました。地味ーずには黒く、黒にすると白っぽい布、悩みながら作業しましたが、完成後の写真写りで気に入りました。肉眼だと白っぽく見え室内移りだとグラデーションが掛かった黒に見える美形布であると判明!ハンサムなウサギさんです

7.黒ウサギさん
IMG_7876.jpg
お耳のピアスホール刺繍の山吹色で九官鳥カラーになってしまった黒。お茶目な色合いに出来て楽しい子にです

8.こげ茶ウサギさん
IMG_7878.jpg
昔ペットショップで見かけた血統書持ちの10万円で販売されていたウサギさんを思い出しながら作りました。
どうでもいい思い出を振り返りながら作ったウサギさんですが、お顔がほっそりしていて自分好みのウサギさん顔です
9.白ウサギさん
IMG_7880.jpg
雪の中にポツンと置きたくなるようなウサギさん、雪の結晶のような花のような刺繍にしてみました。

以上、おしゃれウサギ9羽の簡単な紹介になります。
手の平に収まるサイズの魅力に引き込まれそうです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ