お誕生日がハロウィン祭

2015.10.31 20:55|ドラゴンぬい制作
今朝、お出掛け前に完成出来たドラゴン君とワニドラゴン4匹のご紹介です

ワニドラゴン大きな子4匹
IMG_9717.jpg
9月のイベントにて大人気だった大きなワニドラゴンを4匹作っちゃいました。
10月から涼しくなり夏場はどうしても避けてしまうボア、白地布に挑戦しました!あと、お口が開閉できる子は新品種です。
4ワニさんの綿詰めが食欲旺盛な幼体系の動物に見えて作っていて楽しかったです

テディドラゴン
IMG_9785.jpg
こちらも9月にハロウィン傾向が強かったので復刻版っ子として連れて行き好評だったので又縫いました。
ワニドラゴンが出来る前の初期の初期段階・・・テディベアからドラゴン作りに移った最初のシリーズでしてテディ感が強い子です。
今回は手足内側の色を変えて手縫い抱っこヌイグルミ風合いを強めてみました^^
夢のハロウィン当日が誕生日ですが、連れて行くのが1月・・・諸突猛進製作でごめんなさい

どうしても「ノーマルサイズ数匹+大きなドラゴンは看板」にする傾向がある自分が思い切った行動に出ちゃいましたが後悔はしてません(笑)。
30cm程のサイズになると柄がまんべんなく混ざり、布色も冴え、額の飾りツノバリエーションが増えていろんな方法を開発出来て楽しいかったです
IMG_9718.jpg


来月11月はちりめん狐さん作りに勤しみます!!目指せ20匹出展
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ