メイン達成です

2015.12.08 21:49|手芸
常に縫い針片手にチクチクチクチク・・・チクチクチクチク毎日手作業を行っているポニーです。
手作業最高!ぬいぐるみ最高!!精神で縫っています。

毎月のノルマを作っていますが11月に達成できず12月4日・・・4日間だけ遅刻しましたがちりめん狐さん10匹完成しました。
IMG_0123.jpg

こんな感じでずらっと並べると10匹の顔がみんな違って10匹の個性が出ているのを見ると気持ちい達成感があります。

この狐兄弟は来春CC福岡出展の ぬいぐるみ屋ぽにー のメインになるかもです。
ドラゴンとは別素材の狐さんをよろしくお願いします♪


さてさて追記にてちょこっと10匹狐さん色分け紹介
ノーマル色狐
IMG_0124.jpg
稲荷寿司が食べたくなるお揚げ色の狐さん、ひょうきんな顔ややんちゃ顔・・・どことなく動くことが好きそうな狐さんになりました。
鳥居の門番より前掛けを外して原っぱで走り回ってそうな兄弟ですね

紺色狐
IMG_0125.jpg
Twitterにて「白い狐を見てみたい」リクエストを頂き 白狐と対象に黒狐もいいな・・・っと、単純な発想で黒っぽい狐を縫いました。

しかし、いざ布屋で黒色ちりめんを手にしたら「え?これって”焼きのり”っぽくない(゚д゚)」と・・・残念な第一印象の強さで黒色から紺色へ変更しました。
イメージは月光によって青白くなった狐さんです。
紺色狐さんは3匹男前なお顔になりました・・・色の問題なのかな?

白色狐
IMG_0126.jpg
一番最後、手が慣れた時に三本尾っぽの妖狐さんを縫いました。
本当は初めての複数シッポ縫いだったので2本にしとこうと思ったのですが・・・2本尾っぽ姿 似合わなかったのですよ。
狐は1本尾、九尾狐は九本尾・・・=”奇数だったら行けるのか?”発想で1本足して3本尾妖狐にしました。
9本はレベルが高くて今回は3本ですが5本尾7本尾・・・など尻尾の数を増やして九尾狐までに縫えるようになりたいです


以上、ちりめん狐さん10匹になりますが白と紺色狐さんがいかにも鳥居の番狐っぽく見えて一人ガッツポーズ中です。
巣立ち待機組なので持ち歩きができませんが鳥居をバックにお写真を撮りたいかもです・・・
来春のイベントが落ち着いたら稲荷神社に行きたいです((((;´・ω・`)))
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ