スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スリリングでした

2016.01.16 13:52|ドラゴンぬい制作
手乗りドラゴン5匹無事に完成しました
IMG_0603.jpg
春夏秋冬色をイメージして作っていたはずが、ドンドン色遊びが楽しくなり1匹だけ大幅に四季から脱線しちゃった子がいますけど・・・その辺は個性ということでお願いします

無事、今回のイベントノルマ20匹達成しましたが・・・マイペースに縫っている自分にはかなりハードでした
間に合うか間に合わないかのドキドキは蚤の心臓な持ち主には遠慮したいイベントですね(´・ω・`)

次はもっと計画を立てて挑みます

※お次は手乗りドラゴン5匹の紹介です
1.赤色手乗り
IMG_0588.jpg
秋の紅葉色をイメージした手乗りさん 全部が紅葉しきれず背中のポチ部分がまだ緑だったりする爪が甘い子


2.黄色手乗り
IMG_0591.jpg
夏イメージがオモチャっぽい色合いに育っちゃった子 
縫っているうちに楽しくなりいろんな色を追加して賑やかな色合いへ・・・カラフルな花火をイメージしたら夏っぽいですかね?

3.白手乗り
IMG_0594.jpg
雪ウサギの色をそのままドラゴンに変換した子
雪だるま風ドラゴンよりツララの化身っぽい子かもしれませんね(・・;)

4.白手乗り(ちび)
IMG_0597.jpg
この子も冬・・・雪解け辺りをイメージしました
初めは雪の結晶イメージでしたがこちらも脱線・・・「ドラゴンに泣きホクロって可愛いかも」「雪解け地面から伸びる植物って綺麗だよね」からマニアックな方向へ育ちました。

5.桃手乗り(ちび)
IMG_0602.jpg
見た目通り春イメージな子
満開な桜や芝桜、新芽の柔らかい植物がモデルです。
ピンク色は自分のドラゴン達には少ない色の為 縫っている最中は魚肉ソーセージに見えてしまいヒヤヒヤしましたが春っぽいドラゴンへ進化して頂きホッと胸をなで下ろしてます。色合いの勉強をもっとしないといけませんね

この子たちもCC福岡39へ連れて行きます
皆様見かけましたら是非お手に取って遊んでくださいませ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
