9月が迫ってます

2016.08.19 20:34|ぬいぐるみ屋ぽにー
何度も繰り返してますが…お久しぶりです
猛暑日、残暑が厳しすぎる気候に負けず手を動かしているポニーです
7月から8月の今日までに13匹仕上げてました。自分のぬいぐるみシリーズでは小型に分類するメンバーです。
小型シリーズを縫い始めると「あの色合いで縫いたい」「この刺繍ステッチで飾りを付けみたい」など小さいならではの楽しさに溺れ作業暴走しちゃい、最後は更新をサボってしまいます
次こそは更新を沢山出来るように意識して見ます
さて、追記にて13匹の簡単な紹介です
1)8月初旬生まれワニドラゴン6匹
今回のワニ6兄弟はお腹、翼内側の布地種類+色を統一して兄弟っぽさを強調してみました。
2)ダイエットぶた5兄弟


食べ物や動物の色合いをモデルにしました
又、一番パーツが少ないシリーズなので立体面での大型刺繍を入れてみました。
今回のぶたさん達は夏が似合う子達かもです
3)お供ドラゴンちびっ子3兄弟

作ろう作ろうと思いながら、なかなか手が出せれなかったちびっ子ドラゴン 厳選した3匹を作りました。
赤色の子も縫いたい気分です
以上が7月から8月現在までに仕上げたメンバーになります。
twitterのアカウントにてブタさん達に嬉しいコメントを頂き嬉しい限りでした。こちら、ブログ「うま小屋」からも深く感謝いたします
ありがとうございました
ぽにーポニー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ