スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなネタでごめんなさい

2011.09.28 19:52|未分類
涼しくなって来たので、実家に保管して貰っている秋服を取りに行ってきました。
帰ったついでに、昨日の害虫G退治話を母に話したら、実家でも侵入者に手を焼いた話を頂きました。
 
~・会話文(長文)です・~
 
母「そういえば、この前3連休に家にも出たのよ」
ぽ「えっ?G?」
母「奴だったら、あんたみたいに騒がないって」 ←母、怖いよ!!
ほ「普通は騒ぐよ!!そしたら??なに?」
母「・・・サラサラした子トカゲが・・・壁をチョロチョロ歩いてた・・・」
ぽ「は・・・トカゲ??ヤモリじゃないの??」←平気
母「どっちでもいい!!とりあえず父に“逃がして”って頼んだの」
ぽ「うん、うん 。・・・父、ヤモリ平気だったけ?」
母「ダメだった・・・。扇子とうちわで必死に玄関まで誘導してた
ぽ「あぁぁぁ~。だろうね~・・・小グモでも、自分を呼んでたよね・・・父、潔癖だもん・・・」
母「しかも、失敗して風呂場に逃げて・・・父ごと風呂場を締めてゴミ袋を用意して戻ってきたら、父“水で流した”って・・・」
ぽ「・・・父、どんだけビビリなの・・・」
母「私も思わず・・・“ポニーなら素手で掴んで外に逃がしているのに!!”“Gでも、始末してる!!”って叫びたかったけど・・・心に傷が出来ると思って我慢した」
ぽ「・・・・いや。最後の奴はイヤだよ・・・」
母「あんたが一人暮らしを辞めて戻って来て欲しい!!って、強く思った・・・」
ぽ「・・・え?」
母「あんたの存在の価値が良く分かった!!
ぽ「!?。自分は駆除隊か?!」
母「少なくとも、その手の分類では我が家ではトップだから」
ぽ「えぇぇぇ~!!やだよ、そんな分類!!」
 
強制終了!!
 
長文会話になったけど・・・最終的には、
・どんなに綺麗に掃除しても、家にはどこかに隙間がある!!
・隙間があれば、奴らは進入してくる!!仕方がないこと!!
・進入してきても、綺麗にしていたら奴らを発見する確率が上がる!!
・確率が上がれば退治率も上がる!!
・退治率を上げる為にも掃除をする!!
・それでもダメなら、専門業者に依頼をする!!

以上!!6点が母との会話で再確認しました
・・・・しばらく引きずる害虫ネタ・・・・
毎日、掃除していたのに奴が出た事にショックで・・・掃除力がまだまだ未熟な自分に渇を・・・
そして、まだ奴らがこの部屋に潜んでいるのでは!!っと思う弱い心と、IHの電源を入れるたびに脈拍が上がり思わず喚起口に奴がいないか、出てこないか確認しているビビリな自分がいます・・・
人って弱い・・・、誰でも苦手な物がある!!っと、再度実感した今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。